ITエンジニアの独り言

秋葉原パソコン販売員~ITエンジニア、IT系フリーランス ブログ歴13年と幅広い経験を元にIT/ネット関連の話を幅広く綴ったブログです。

秋葉原パソコン販売員~ITエンジニア、IT系フリーランス、と幅広い経験を元に
IT、ネット関連の話を幅広く綴ったブログです。

リーマン旅ちゃんねる もう一つの運営ブログです。


↑ 読者になるとメールでブログの更新通知が届きます。

気になった格安SIM1年間無料に申し込んでみた話。~申し込み編~

毎日更新するモチベーションになります(TT)
ご覧になる前にポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事はリーマン旅ちゃんねるブログに書きましたが、

こちらの方がふさわしそうなので、そのまま転載します。

--------------------

こんなの見つけて思わず申し込みました。

 

国内は都市部ではデータ通信使い放題。

国内都市部以外はローミングで月5GBまで使えるみたいです。

5GB超えたら128Kbps.通信制限。

追加料金を払えばローミングエリアの通信料増量できるようです。

 

あと、、、海外は月2GBまで無料。

海外旅行中は動画を見るわけではないし、月2GBもあれば

十分という人多いですね。

 

基本料金は、1年無料。

(事務契約手数料はかかりますが、同額のポイントをもらえるので実質無料。

 

ちょっと気になったのが、解約違約金・・・。

調べたら解約違約金無料で縛りがないみたいなので、申し込んでみました。

 

実際使い勝手はどうなのか。。。

本当に申し込みしてみたので、人柱になったつもりで試して、また後日レポートします。人柱といっても無料だから、ハズレても、痛くもかゆくもないですが。

無料試用ですね。

 

1年無料の間に海外に行って試せないでしょうが(残念!)

どうせ無料だから、SIMフリースマホ(またはロック解除済み)があるなら、お試ししてみてもいいのかな、と思っています。

 通信速度やエリアはいかに・・・。

 

楽天モバイルは、他格安SIMと違い、一部自社網なんですよね。

一時期は、少ない投資額で、どこまでカバーエリア広げられるの?

と懸念の声がありましたが、ローミングでやるみたいです。

gadget-shot.com

 

ローミング先はdocomoかなと思いきや、au

昔、au系の格安SIM会社UQモバイル使っていましたが、

帯域がすいていて高速でした。

 

これは激安。採算取れないのでは?と思ったら、個人的推測。

ここは単独で大きく設ける、通信一本で勝負するのではなく、

そこで採算取れなくても楽天市場に集客して、そちらで儲けられればよい。

そういう考え方だと思うんですよね。たぶん。他の楽天サービスも。

network.mobile.rakuten.co.jp

あとテザリングも出来るという事で。急に始まったテレワーク。

でも自宅に固定インターネット通信網がない、どうしよう・・・

という人も多いと思うんですよね。

これでも使えるなら、試してみる価値あり。

 

とりあえず申し込みをして、後日レポートをしてみます。

 

*これは企業案件ではなく、個人の日記です。

 

f:id:aagi123:20200513134130j:plainあわせて読みたい関連記事

it-tsure.hatenablog.com