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コロナ後のアフィリエイト広告の成功報酬率はこんなに激減!

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ブログアフィリエイトしている人は肌感覚で、コロナ後はアフィリエイト成約率が激減していると分かると思いますが、自分のサイトの場合はどうなのかな? と計算してみました。

 

webss.jp

 

計算したらびっくりしました・・・こんなに消費が冷え込んでいるとは・・・

 

<コロナ前 2020/2 リンク先数値>

           CTR              CVR    

ソフトウェア系 2.92% 0.86%
教育サービス 3.39% 0.50%

上がここのブログで主に掲載している広告カテゴリー

 

 

<コロナ後(今)ここのブログ>

ソフトウェア、教育サービス系 

CTR 0.3% CVR 0.2%

growthhackjournal.com

・・・デジタルマーケティング将来やってみたいという人は、CTR CVRこの2つは重要だから覚えておいた方がいいですよ。普通にこの2つの単語飛び交いますよ。

 

この数値見ただけでも、コロナ後はただ広告載せるだけでは全く売上上がらないと分かると思います。ニュースでは聞いていますが、すごい変わりようです。

景気の冷え込みがすごすぎる・・・難しいところですよね、景気冷え込んでいる一方で、コロナ感染者も増えていますし。。。

 

自分のサイトは集客やっている方だとは思いますが、それでもこの数値。

アフィリエイトブログを運営していると、ニュースを見るよりも早く景気動向が見えてきます・・・。

運良く、商品が売れたとしても単価安い物ばかり・・・。

財布のひもがきつすぎる・・・

クリック報酬型広告はもっと収入低いから、それでもアフィリエイト広告の方がいいですけどね。

 

アフィリエイトはもちろんのこと、コロナで対面販売が出来ないからと、ネット販売サイト(EC)等、手を出したところも多いと思いますが、全然売上上がらず、こんなはずではなかった・・・と思っているところも少なくないんじゃないかな、と思っています。

 

前まではECサイトを作れば、難しい事を考えなくても、ある程度売上上がったかもしれませんが、今はサイトを作って放っておいても閑古鳥。

作って終わりじゃなく、あらゆる方法でサイト集客しないと・・・。集客の難易度がコロナ前に比べて格段に上がっているし。。。。

普通のネット販売だけでなく、商品によっては企業さんもオンライン商談などとの併用がいいかもしれませんね。

次回は、オンライン商談の記事でも書いてみようかな・・・。

 

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